小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小6らくらくUnit 2「My Daily Schedule」⑥【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小4社会「自然災害から人々を守る活動」指導アイデア
小5らくらくUnit 3「Can you play dodgeball?」⑥~⑧【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小4体育「ゴール型ゲーム【ゲーム】」指導アイデア
小6体育「表現【表現運動】」指導アイデア
小1国語科「しらせたいな、見せたいな」板書例&全時間の指導アイデア
小5らくらくUnit 5「Let’s go to the zoo.」③【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小2国語科「書いたら、見直そう」全時間の板書&指導アイデア
小4体育「ネット型ゲーム【ゲーム】」指導アイデア
小4社会「伝統文化を守り生かす台東区」指導アイデア
【連載】堀 裕嗣 なら、ここまでやる! 国語科の教材研究と授業デザイン ♯2 私はなぜ、「教育技術の法則化運動」に参加しなかったのか?~「文脈」を読む力について・その2~
小2国語科「ロボット」板書例&全時間の指導アイデア
小5国語科「大造じいさんとガン」 全時間の板書と指導アイデア
小1体育「ボールゲーム【ゲーム】」指導アイデア
小4体育「かけっこ・リレー【走・跳の運動】」指導アイデア
小3国語科「わたし」の説明文を書こう 全時間の板書&指導アイデア
小3体育「浮いて進む運動、もぐる・浮く運動【水泳運動】」指導アイデア
小1体育「走の運動遊び【走・跳の運動遊び】」指導アイデア
【連載】坂内智之先生の 愛着に課題を抱えた子が伸びるアプローチ~学級担任にできること~#9 機能する校内連携体制を、どうつくる?―実践編その5―
小5体育「走り幅跳び【陸上運動】」指導アイデア
小6体育「陸上運動(走り高跳び)」指導アイデア
小2体育「ゲーム(鬼遊び)」指導アイデア
小1体育「走の運動遊び」指導アイデア
小1生活「むかしあそびの名人になろう」指導アイデア
小5国語「固有種が教えてくれること」指導アイデア
小4国語「自分の考えを伝えるには」指導アイデア
小1体育「跳の運動遊び」指導アイデア
小1生活「いきものとなかよし」指導アイデア
小3理科「太陽の光をしらべよう」指導アイデア
小2国語「お手紙」指導アイデア
フッターです。