小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小4算数「小数のしくみ」指導アイデア《小数の大小関係を比較する方法》
小6 国語科「たのしみは」端末活用例&全時間の指導アイデア
小6 国語科「情報と情報をつなげて伝えるとき」ワークシート・端末活用例&全時間の指導アイデア
小2体育「体つくりの運動遊び」指導アイデア
小1生活「いきものとなかよし」指導アイデア
小5体育「器械運動(鉄棒)」指導アイデア
小3理科「音のふしぎ」指導アイデア
小3らくらくUnit 4「I like blue.」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小6 国語科「利用案内を読もう」全時間の板書&指導アイデア
小1 国語科「うみのかくれんぼ」全時間の板書&指導アイデア
小6算数「拡大図と縮図」指導アイデア《比率をそろえて図形を拡大・縮小しよう》
小3らくらくUnit 5「What do you like?」⑤【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小5国語「あなたは、どう考える」指導アイデア
小2生活「いいとこ見つけた ぼく・わたしの町」指導アイデア
小1算数「たし算」指導アイデア(8/10時)《計算カードの並び方の関数的な見方》
小3算数「わり算や分数(大きい数のわり算、分数とわり算)」指導アイデア《もとの大きさが異なるものを等分した数》
小3らくらくUnit 6「ALPHABET」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小5 国語科「グラフや表を用いて書こう」全時間の板書&指導アイデア
小4国語「世界にほこる和紙」板書の技術
クラスの座席決め&座席配置3つのポイント
小4体育「走・跳の運動(高跳び)」指導アイデア①
小3体育「ゲーム(ゴール型ゲーム)」指導アイデア②
小1 国語科「てがみで しらせよう」全時間の板書&指導アイデア
小2 国語科「馬のおもちゃの作り方」 板書例&全時間の指導アイデア
小5 国語科「図書館を使いこなそう」全時間の板書&指導アイデア
小1算数「20より大きいかず」指導アイデア《10 のまとまりに着目して数える》
小2算数「1000より大きい数をしらべよう」指導アイデア(3/11時)《100が10個以上あるときの数の表し方》
小6体育「器械運動(跳び箱運動)」指導アイデア①
小3体育「走・跳の運動(かけっこ・リレー)」指導アイデア①
小5算数「帯グラフと円グラフ」指導アイデア《学年別のけがの種類をグラフで効果的に伝えよう》
フッターです。