小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5算数「体積」指導アイデア《直方体・立方体の体積の求め方》
小5理科「天気の変化」指導アイデア
小6社会「日本国憲法とわたしたちの生活」指導アイデア
小1国語「くちばし」指導アイデア
中学校の学校経営重点キーワード6|学校管理職の仕事見通しガイド中学校編
共通理解から共通実践へ!2学期の重点事項を推進する|学校管理職の仕事見通しガイド中学校編10月
【ギモン15】教育実習、こんなときはどうする? 〈Q&A集〉
小3小4 社会科における1人1台端末の効果的な活用法
【ギモン39】私学適性検査とは?
小3体育「小型ハードル走(走・跳の運動)」指導アイデア②
小4体育「水泳運動」指導アイデア
小1 国語科「おおきくなった」板書例&全時間の指導アイデア
小6算数「角柱と円柱の体積」指導アイデア《四角柱の体積の求め方》
小4 国語科「一つの花」全時間の板書&指導アイデア
小2体育「水遊び」指導アイデア②
小4体育「水泳運動」指導アイデア②
小2国語「どうぶつ園のじゅうい」指導アイデア
小1算数「なんじ なんじはん」指導アイデア《このとけいは、どうよめばよいのかな》
小4らくらくUnit 4「What time is it?」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小6算数「拡大図と縮図」指導アイデア《拡大図と縮図の意味と性質》
小3体育「ゲーム(ネット型ゲーム)」指導アイデア①
小5国語「どちらを選びますか」京女式板書の技術
小3国語「たから島のぼうけん」指導アイデア
小3らくらくUnit 5「What do you like?」④【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小5国語「固有種が教えてくれること」指導アイデア
鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第5回「子供ファーストの授業ってどんなもの?」
小6 国語科「秋深し」全時間の板書&指導アイデア
小3外国語活動Unit5「What do you like?」指導アイデア
小2算数「かけ算(2)」指導アイデア(1/11時)《6の段の九九の構成と理解》
鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第9回 「授業は子供の素晴らしさに気付く時間です」
フッターです。