小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5らくらくUnit 2「Happy birthday!」③【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小5体育「クロール、平泳ぎ、安全確保につながる運動【水泳運動】」指導アイデア
小5らくらくUnit 3「Can you play dodgeball?」③【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小1算数「10までの数」指導アイデア《10までの数の大小比較とその系列を理解する》
小5算数「比例」指導アイデア《伴って変わる2つの数量の変わり方を表や図に表し、2量の関係が比例かどうか話し合う》
小1体育「鉄棒を使った運動遊び【器械・器具を使っての運動遊び】」指導アイデア
小5らくらくUnit 4「Who is this?」⑤【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小6算数「資料の調べ方」指導アイデア《代表を選ぶ問題の解決について、データを分析して考える》
小6国語科「せんねん まんねん」「名づけられた葉」全時間の板書&指導アイデア
小2算数「水のかさ」指導アイデア《1L=1000mLの関係について理解する》
小2体育「マットを使った運動遊び【器械・器具を使っての運動遊び】」指導アイデア
小6国語科「発見、日本文化のみりょく」板書例と全時間の指導アイデア
小5らくらくUnit 6「At a restaurant.」①【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
【連載】堀 裕嗣 なら、ここまでやる! 国語科の教材研究と授業デザイン ♯2 私はなぜ、「教育技術の法則化運動」に参加しなかったのか?~「文脈」を読む力について・その2~
小3国語科「クラスの思い出作りのために」板書例&全時間の指導アイデア
小6国語科「中学校へつなげよう」「生きる」「人間は他の生物と何がちがうのか」 全時間の板書例&指導アイデア
小5らくらくUnit 8「Who is your hero?」⑤【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小6体育「短距離走・リレー【陸上運動】」指導アイデア
小5体育「短距離走・リレー【陸上運動】」指導アイデア
小4体育「浮いて進む運動、もぐる・浮く運動【水泳運動】」指導アイデア
小6体育「ネット型【ボール運動】」指導アイデア
小2国語科「みんなで話し合おう」板書例&指導アイデア
小2体育「表現遊び、リズム遊び【表現リズム遊び】」指導アイデア
小6体育「マット運動【器械運動】」指導アイデア
小5国語科「言葉でスケッチ」全時間の板書例&指導アイデア
小1国語「こんな ことを したよ」指導アイデア
小3体育「体つくり運動」指導アイデア
小5国語「次への一歩|活動報告書」指導アイデア
小3国語「すがたをかえる大豆」指導アイデア
小5国語「注文の多い料理店」指導アイデア
フッターです。