小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5体育「体つくり運動(体の動きを高める運動)」指導のポイント
小3国語「ゆうすげ村の小さな旅館―ウサギのダイコン」指導アイデア
小3社会「豊島区の様子の移り変わり~交通の様子の移り変わりを中心に~」指導アイデア
小5理科「雲と天気の変化」指導アイデア
小3体育「器械運動(マット運動)」指導アイデア②
小6体育「陸上運動(ハードル走)」指導のポイント
小3算数「ぼうグラフ」指導アイデア《2つのグラフを合わせたぼうグラフをかこう》
小3社会「わたしたちのくらしと工場の仕事」指導アイデア
小3国語「ちいちゃんのかげおくり」指導アイデア
小4体育「走・跳の運動(かけっこ、リレー)」指導アイデア
小1算数「たしざん」指導アイデア《1位数どうしのくり上がりのあるたし算》
小4算数「折れ線グラフ」指導アイデア《波線を用いた折れ線グラフの表し方の工夫》
小2体育「器械・器具を使っての運動遊び」指導アイデア①
【ギモン24】情報機器を使いこなすには?
小5社会「世界における我が国の国土」指導アイデア
小4理科「電池のはたらき」指導アイデア
学校経営の最終章に向けた準備を周到に積み重ねる|学校管理職の仕事見通しガイド中学校編2月
【COLUMN】先生のシゴト③ 仕事は授業だけじゃない! 校務分掌のしくみ
小3算数「ぼうグラフと表」指導アイデア《表やグラフから特徴や傾向を捉えて説明する》
小1算数「のこりは いくつ、ちがいは いくつ」指導アイデア(7/9時)《きいろいおりがみはなんまいおおい?》
小2算数「時計を生活に生かそう」指導アイデア《時計の針の動きを調べよう》
小5体育「水泳運動」指導アイデア
小4算数「2けたでわるわり算の筆算」指導アイデア《仮商が大きすぎた場合の修正方法を考えよう》
小4算数「小数のしくみ」指導アイデア《小数の大小関係を比較する方法》
小6 国語科「たのしみは」端末活用例&全時間の指導アイデア
小6 国語科「情報と情報をつなげて伝えるとき」ワークシート・端末活用例&全時間の指導アイデア
小2体育「体つくりの運動遊び」指導アイデア
小1生活「いきものとなかよし」指導アイデア
小5体育「器械運動(鉄棒)」指導アイデア
小3理科「音のふしぎ」指導アイデア
フッターです。