小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5算数「□と△を使った式」指導アイデア《伴って変わる2つの量の関係を見付けよう》
小6算数「6年のまとめ②(考える方法と表現)」指導アイデア
小2算数「分けた大きさのあらわし方を考えよう」指導アイデア《3つに分けた1つ分のあらわし方を考える》
小6国語「海の命」指導アイデア
小2 国語科「風のゆうびんやさん」全時間の板書&指導アイデア
小5らくらくUnit 1「Hello, friends.」②【モトヨシ先生のスライドde外国語】
小6算数「対称な図形」指導アイデア《線対称か?点対称か?》
小6らくらくUnit 1「This is me!」③【モトヨシ先生のスライドde外国語】
小6らくらくUnit 1「This is me!」⑤【モトヨシ先生のスライドde外国語】
小6理科「生物と地球環境」指導アイデア
小4 国語科「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」全時間の板書&指導アイデア
小1 国語科「あいうえおで あそぼう」全時間の板書&指導アイデア
小4 国語科「広告を読みくらべよう」全時間の板書&指導アイデア
小1国語「はなの みち」指導アイデア
小1体育「ボール投げゲーム」指導アイデア
小4国語「よりよい話し合いをしよう」指導アイデア
小5国語「なまえつけてよ」指導アイデア
小3算数「あまりのあるわり算」指導アイデア《割る数よりあまりが小さくなる理由》
小6体育「体つくり運動(体ほぐしの運動)」指導アイデア
小5体育「陸上運動(投の運動)」指導アイデア
小6算数「鶴亀算」指導アイデア《頭と足の数から鶴と亀の数を推理しよう》
小5社会「国土の広がり」指導アイデア
小6算数「資料の調べ方」 指導アイデア《柱状グラフの散らばりの特徴》
小6理科「人の体のつくりと働き」指導アイデア
小4算数「垂直 平行四辺形」指導アイデア《さまざまな四角形の対角線の特徴》
小3 国語科「へんとつくり」全時間の板書&指導アイデア
小1算数「ちがいはいくつ」指導アイデア《求差の意味》
小1 国語科「かん字のはなし」全時間の板書&指導アイデア
小3 国語科「ことわざ・故事成語」全時間の板書&指導アイデア
小6社会「長く続いた戦争と人々のくらし」指導アイデア
フッターです。