小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小3体育「小型ハードル走(走・跳の運動)」指導アイデア①
小2算数「100より大きい数をしらべよう」指導アイデア(3/12時)《おはじきで235をあらわすには》
小6体育「ボール運動(ベースボール型)」指導アイデア②
小6算数「分数のわり算」指導アイデア《除数の分子が1のときの分数÷分数の計算》
小1国語「ききたいな、ともだちのはなし」指導アイデア
小3らくらくUnit 3「How many?」④【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4体育「水泳運動」指導アイデア①
小6 国語科「私と本」全時間の板書&指導アイデア
小2生活「こうえんのすてき みいつけた!」
小4らくらくUnit 4「What time is it?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小2体育「体つくりの運動遊び(体ほぐしの運動遊び)」指導アイデア②
小4算数「式と計算」指導アイデア《ドットの個数の求め方》
小1国語「しらせたいな、見せたいな」指導アイデア
小5算数「整数の性質」指導アイデア《公倍数の意味と見つけ方を理解しよう》
小1体育「鉄棒を使った運動遊び」指導アイデア
小6国語「言葉の変化」京女式板書の技術
小2生活「冬やさいをそだてよう ~にこにこ大根マスターになろう~」指導アイデア
小2体育「ゲーム(鬼遊び)」指導アイデア②
小6社会「むらからくにへ」指導アイデア
小2算数「かけ算(1)」指導アイデア(1/22時)《乗法が用いられる場合と乗法の意味の理解》
鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第8回「今、全員が耳を傾けたよね! すごく気持ちいいね!」
小3算数「計算の順序」指導アイデア《乗法の結合法則を用いた計算の工夫》
あいさつのスキルが身につくトレーニング方法【ソーシャルスキル早わかり3】
小4らくらくUnit 7「What do you want?」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載最終回「子供と一緒に『今を生きること』を楽しもう」
小5算数「円と正多角形」指導アイデア《コンパスを使って正六角形をかこう》
小4体育「ゲーム(ゴール型ゲーム)」指導アイデア②
小3らくらくUnit 8「What’s this?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小1算数「ひきざん」指導アイデア《10のまとまりを使って12-7を解こう》
小3国語「これがわたしのお気に入り」指導アイデア
フッターです。