GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第3回】授業で子どもたちに共同編集させる時のコツとは? 連載 GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり 授業改善 2021.07.27 シェア プリント クリップ ? 「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう! 「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。 クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。 クリップを利用するには、ログインが必要です。 ログイン 関連タグ ICT 堀田龍也 GIGAスクール 東京学芸大学教職大学院教授 堀田龍也 【関連記事】 GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくりシリーズはこちら! GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第5回】音声入力を活用した応用編 GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第4回】議事録を取る時のコツとは? GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第3回】授業で子どもたちに共同編集させる時のコツとは? GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第2回】便利な点・注意すべき点とは? 「GIGAスクール構想」どう考える?どう使う?|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」 GIGAスクール1人1台端末を活用した「共同編集」による学びづくり【第1回】「共同編集」ってどんなもの? 「一人1台体制」を進めるため、文部科学省がチェックリストを作成【教育ニュース】 学校経営における「GIGAスクール構想」と「EdTech」の密接な関係 >>もっと見る