小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小6体育「陸上運動(短距離走・リレー)」指導アイデア①
小4体育「ゲーム(ネット型ゲーム)」指導アイデア②
小4体育「ゲーム(ネット型ゲーム)」指導アイデア①
小2体育「走の運動遊び」指導アイデア②
小2体育「走の運動遊び」指導アイデア①
小6外国語科 Unit 1「This is me!」指導アイデア
小5外国語科 Unit 1「Hello, friends.」指導アイデア
小4外国語活動 Unit 1「Hello, world!」指導アイデア
小3外国語活動 Unit 1「Hello!」指導アイデア
次年度を見据えた学年末事務のポイント
「働き方改革」は進んでる?~わかる! 【わかる!教育ニュース#2】
発達障害のある子供たちの能力を伸ばすポイント
公教育とオルタナティブスクールとの関係性を考える【あたらしい学校を創造する #33】
#1 今年度1年間のテーマは、「すべてはつながっている!」です。【連続小説 ロベルト先生!】
4年生担任に決まったらこれだけは押さえておきたい指導のポイント【生活習慣&人間関係編】
4年生担任に決まったらこれだけは押さえておきたい指導のポイント【学習編】
3年生担任に決まったらこれだけは押さえておきたい指導のポイント【生活習慣&人間関係編】
3年生担任に決まったらこれだけは押さえておきたい指導のポイント【学習編】
大好評連載中! 六年生の学び多き1年間を描く、連載小説「ロベルト先生!」
一年生と二年生の交流を上手に促すポイント
【指導のパラダイムシフト#24】「学習観のチグハグ問題」の解決に向けて〜主体的・対話的で深い学びから考える②
これから先生になるあなたへ⑥心がけたい5つのこと|樋口綾香のすてきやん通信
校長を巻き込んでオールスクールに!【前特別支援教育調査官・田中裕一さんインタビュー②】
小5外国語 Unit 1「Hello, friends.」指導アイデア
【木村泰子の「学びは楽しい」#1】その子がその子らしく育つ
学級担任の時短術①「1年間の見通しを立てよう」
「授業時数特例校制度」とは?【知っておきたい教育用語】
【総合的な学習の時間】パラアスリートの生き方から「壁」を乗り越える姿勢を学ぶ 連載第2回【PR】
教師自身がキャリア・パスポートを作成する大きなメリットとは
特別支援教育における個に応じた背景分析と支援の実際
教師の春休み~今年度の経験を生かし来年度の計画を立てよう!
教え子たちからのラストサプライズ…教師という最高の職業【6年3組学級経営物語25】
学年末や新学期におススメの学級レク②「7と11でいい気分!」|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」
短い休みを安全に!春休みの過ごし方指導のポイント
【小5小6】卒業や進級に向けて子供たちに勧めたい本
他のオルタナティブスクールを見に行く【あたらしい学校を創造する #32】
小5「水はめぐる」オンライン特別講座の授業動画が公開されました【PR】
最後の授業、そしていよいよ卒業式へ!【6年3組学級経営物語24】
学級活動(2)いらいらしない生活を送ろう
子供たちの仲が深まる自己紹介ミニゲーム
フッターです。