小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
なぞり学習で見る力を育む <ダウンロードOKワークシート>福山憲市の時短学習のススメ⑦
子供に合わせた授業をするには【伸びる教師 伸びない教師 第23回】
小5外国語 Unit 5 「Where is the post office?」指導アイデア②
小6外国語 Unit 5「We all live on the Earth.」指導アイデア②
小1体育「走・跳の運動遊び」指導アイデア
【小4】10月の学級通信 作成例
【小3】10月の学級通信 作成例
小4らくらくUnit 6「Alphabet」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小3らくらくUnit 6「ALPHABET」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
教材ごとにマネジメントを考えるのが大変…いい方法はないの? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #7】
10月の学級担任実務をチェックしよう【小1/小2】
リレー連載「一枚画像道徳」のススメ #3 それっていいの?|中村優輝先生(奈良県公立小学校)
小2体育「ゲーム~鬼遊び~」指導アイデア
子供同士のトラブルを楽しく防ぐ!“チュウ”はあかんよ~
小1生活「あきをさがそう」指導アイデア
まずは新聞紙を破ってみてから考えよう<アート思考を育むアート鑑賞vol.2>
オルゴールの音をデカくする方法【土作先生ミニネタ動画】
「LGBTQA+」とは?【知っておきたい教育用語】
【小2】10月の学級通信 作成例
【小1】10月の学級通信 作成例
絵本を活用して、子供たちの「表現力」を育もう!
スモールステップで身につける!理科授業での「表計算ソフト」の活用 【理科の壺】
小6体育「ボール運動(ゴール型)」指導アイデア
小3外国語活動Unit 5「What do you like?」指導アイデア
10月の学級担任実務をチェックしよう【小3/小4】
小4外国語活動Unit 5「Do you have a pen?」指導アイデア
小4らくらくUnit 6「Alphabet」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小3らくらくUnit 6「ALPHABET」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
探究学習への変革のヒントをギフ寺から探る
毎年溜まる資料や教材、どのように片付けたらよいですか?
小2生活「こうえんのすてき みいつけた!」
小5体育「器械運動(マット運動)」指導アイデア
小1 国語科「しらせたいな、見せたいな」全時間の板書&指導アイデア
子供たちの前に立って授業をすることが怖い
子供を伸ばそう!【♯三行教育技術】
赤坂真二先生に聞く「学校での子どもの分断・教師の分断を防ぐには?」
「部活動の地域移行」とは?【知っておきたい教育用語】
小3体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア②
小3体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア①
小1体育「器械・器具を使っての運動遊び(鉄棒運動)」指導アイデア②
フッターです。