小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5理科「振り子の運動」指導アイデア
小5社会「私たちの生活と森林」指導アイデア
小1算数「どちらがひろい」指導アイデア《どちらのかみがひろいでしょう》
卒業生へのメッセージ―6年生教師の言葉―
小1生活「がっこうだいすき」指導アイデア
小1体育「体つくりの運動遊び~体ほぐしの運動遊び~」指導のポイント
小2生活「ありがとうはっぴょう会をひらこう」指導アイデア
小6体育「ゴール型(フラッグフットボール)」指導アイデア
小3算数「たし算とひき算(筆算)」指導アイデア《たして500になる式をつくろう》
小6国語「防災ポスターを作ろう」指導アイデア
小4算数「角の大きさ」指導アイデア《三角定規を使って角の大きさを比べよう》
小1算数「どちらがながい」指導アイデア《どのリボンが長いでしょうか》
小6国語「インターネットの投稿を読み比べよう」指導アイデア
小5理科「台風と防災」指導アイデア
小5算数「整数の性質」指導アイデア《公倍数の性質を理解し、効率的に求めよう》
小6算数「場合の数」指導アイデア《組み合わせを落ちや重なりなく調べる方法》
小2算数「時こくと時間」指導アイデア《午前・午後の意味と1日24時間の理解》
小3外国語活動Unit1「Hello!」指導アイデア
【ギモン19】教材研究のポイントは?
小4理科「季節の生き物(春)(夏)」指導アイデア
梅雨時のリスクを予想し、健康と安全への意識を高める|学校管理職の仕事見通しガイド中学校編6月
【COLUMN】教職指導教授が教える! “実習力”向上アドバイス
【ギモン07】クラスの子どもたちに、どう接したらいい?
【COLUMN】教育実習 先輩たちの声①
【ギモン38】教員の待遇は?
小3体育「水泳運動」指導アイデア
小1生活「なつがやってきた」指導アイデア
小6 国語科「聞いて、考えを深めよう」板書例&全時間の授業アイデア
小2算数「水のかさ」指導アイデア(1/5時)《任意単位の限界と普遍単位の必要性》
小3らくらくUnit 3「How many?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
フッターです。