目指せ! 子供とのコミュニケーションスキルアップ【♯三行教育技術】
「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう!
「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。
クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。
クリップを利用するには、ログインが必要です。
ログイン
関連タグ
【編集部からのお願い】
いつも#三行教育技術 で素敵な知見をシェアしていただきありがとうございます。
SNSをご利用いただく際には、アニメや漫画の画像利用など(アイコンも含む)で、著作権を侵害しないようご配慮をお願いいたします。
叱るとき、けんかの仲裁方法、感情を読み取るのが苦手な子には? ベテラン教師のノウハウを共有しませんか。進め方や手順が満載のポストを#三行教育技術から集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
引き続き、みなさまのご応募をお待ちしています!
ご応募はこちら!
↓↓↓
X #三行教育技術
学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!
クリックして最新記事をチェック!関連タグ
教師の学びの記事一覧
-
教師の学び
ペン回しのような、編教室での子どもたちの何気ない行動、どう捉えていますか?
-
教師の学び
【木村泰子の「学びは楽しい」#33】子どもの人権について考えたことはありますか?
-
教師の学び
授業づくりはまず学習指導要領を読んで、どんな資質・能力を付けさせたいか考える 【全国優秀教師にインタビュー! 中学校編 中1〜中3を見通す! 「高校につながる英・数・国」の授業づくり #12】
-
教師の学び
学級会の「3つの柱」と「3段階討議法」とは【やき先生のとっておき学級活動の基礎・基本】⑤
-
授業改善
【新連載】堀 裕嗣 なら、ここまでやる! 国語科の教材研究と授業デザイン ♯1「文学的文章の詳細な読解」は、無意味だったのか?~文脈を読む力について~