【ギモン18】学習指導案はどう書くの?〈中学・高校編〉

特集
教育実習完璧ガイド(小中高完全対応)
関連タグ

学習指導案を作成しなければならないのですが、大学で十分に書く練習をしなかったので不安です。

教育実習完璧ガイド
STEP-3
学習指導案の書き方

中学・高校の学習指導案は、小学校に比べて、学習する内容も多く、それに対応した指導案が要求されます。まずは、どのようなものか、理解しましょう。

この記事は「小中高完全対応 教育実習完璧ガイド」特集の有料コンテンツです。購入することで本特集内の全記事をお読みいただけます。記事下の注意事項もあわせてお読みください。

学習指導案の基本フォーマット[中学・高校版]

指導案作成のポイントや、作成までのスケジュールの立て方は、小学生編と同様です。コチラも参照にしながら、学習指導案を作成してみましょう。

イラスト/タバタノリコ

※購入日の翌日を1日目と数えて180日目いっぱいまでご利用いただけます。購入履歴(日時)は マイページにてご確認いただけます。
※月額制ではありません。期間終了後に自動更新して新たなお支払いが発生することはありませんのでご安心ください。
※個別の領収書発行はできません。経費請求等の帳票としては、小学館ペイメントサービスからの購入完了メール、もしくはマイページの購入履歴、クレジットカードのご利用明細等をご利用ください。
※デジタルコンテンツの性質上、ご購入後の返品・返金には対応できません。
特定商取引法に基づく表記>>

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!
特集
教育実習完璧ガイド(小中高完全対応)
関連タグ

教師の学びの記事一覧

雑誌『教育技術』各誌は刊行終了しました