小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小5国語「なまえつけてよ」京女式板書の技術
小6国語「帰り道」京女式板書の技術
新学期スタート前の要チェックリスト50項目+α
「EdTech」とは?【知っておきたい教育用語】
小1国語「さあ はじめよう こくごのべんきょう」京女式板書の技術
小2国語「風のゆうびんやさん」板書の技術
小4国語「白いぼうし」板書の技術
小3国語「きつつきの商売」板書の技術
中学年の学習意欲を引き出す「言葉かけ」4つのポイント
4月の学級通信文例:持続可能な「日記+教師コメント」形式
クラス全体が成長する!年度はじめの学習規律づくり
【小5小6】高学年の学級開き ひと工夫
保護者会で使える!2年生の「心と体」データ2022年版
保護者会で使える!1年生の「心と体」データ2022年版
みんなで楽しく!学級開き集会のアイデア2つ
小4外国語活動Unit1「Hello, world!」指導アイデア
学年末や新学期におススメの学級レク④「ならびっこ」|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」
【小3小4】4月の学級担任実務まとめ
【宮口幸治先生インタビュー】 コグトレで子供の学力の土台となる力を鍛えよう
【小1】4月の学級通信 作成例
【小3】4月の学級通信 作成例
異動希望が通りません
学級通信を続けるための4つのポイント
【小6】4月の学級通信 作成例
協力者とともに学びにつながる環境整備を考える【あたらしい学校を創造する #34】
先輩教師に相談する、その前に〈後編〉【伸びる教師 伸びない教師 第17回】
#2 学級目標を見て気がつくことはありませんか?【連続小説 ロベルト先生!】
ニュースを見るのがつらくなってしまった
小3らくらくUnit 1「Hello!」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4らくらくUnit 1「Hello, world!」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小3らくらくUnit 1「Hello!」①【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4らくらくUnit 1「Hello, world!」①【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4らくらく授業開き【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小3らくらく授業開き【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
学級開きでの自己紹介に最適!「○○先生についての〇×クイズ」
小4理科「天気と気温」指導アイデア
小1 国語科「はなのみち」板書例&全時間の指導アイデア
小2 国語科「ふきのとう」板書例と全時間の指導アイデア
年度はじめの「学級経営案」つくりかたのポイント
小6 国語科「春のいぶき」全時間の板書&授業アイデア
フッターです。