小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小6体育「体つくり運動~体の動きを高める運動」指導アイデア
小5 国語科「みんなが過ごしやすい町へ」全時間の板書&指導アイデア
古典と言葉で点つなぎ <ダウンロードOKワークシート>福山憲市の時短学習のススメ③
小4らくらくUnit 3「I like Mondays.」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
高校入学費を使い込み、失踪した両親~スクールソーシャルワーカー日誌 僕は学校の遊撃手 リローデッド③~
教室が笑顔になる6月のラッキーアイテム「メッセージ・トランプ」
「教育DX」とは?【知っておきたい教育用語】
道徳の授業をするうえでの課題は何?【わかる!教育ニュース#6】
何のためにを考える〈後編〉【伸びる教師 伸びない教師 第19回】
道徳科の主体的・対話的で深い学びとは? 授業づくりQ&A 文部科学省・浅見調査官直伝ムービー
自治体で取り組む「水平型コミュニティ」ICTシステムづくり【先進的な自治体&小学校のICT活用実例】①
小1生活「きれいにさいてね」指導アイデア
休職中の学びの場を知りたい
小3体育「ベースボール型ゲーム」指導アイデア
#10 先生が責任とれるの?【連続小説 ロベルト先生!】
少女が手紙で訴える「死にたい」の裏側には<後編>~スクールソーシャルワーカー日誌 僕は学校の遊撃手 リローデッド②~
カメラとスライドアプリで「安・近・短」のICT活用 – 茨城県立協和特別支援学校・藤田武士先生の実践
小6国語「私たちにできること」指導アイデア
ぬまっち流「指導案」作成の3つのポイント|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」
少女が手紙で訴える「死にたい」の裏側には<前編>~スクールソーシャルワーカー日誌 僕は学校の遊撃手 リローデッド②~
学級のみんなともっと仲よく!子供の心と体を育てる「折々のレク&ゲーム」#01【低学年】
小5 国語科「言葉の意味が分かること」全時間の板書&指導アイデア
小学校の理科授業は「引き算の授業」【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#4
授業中、先生の言葉だけでなく、動きも大きな意味をもつ!【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話⑦】
何のためにを考える〈前編〉【伸びる教師 伸びない教師 第19回】
単元づくりにおける「展開~終末」の構成とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#7】
温故知新の本当の意味〈後編〉能楽師・安田登の【能を知れば授業が変わる!】 第八幕
「わたしだけのオリジナル研修」で教師力を高めよう!
小3らくらくUnit 3「How many?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小3算数「10000より大きい数」指導アイデア(7/10時)《27000とはどういう数か》
ことば遊びでノートに書くことを身に付けさせる 【小1国語 京女式書くことの指導】3
小4外国語活動 Unit 3「I like Mondays.」指導アイデア
小3外国語活動 Unit 3「How many?」指導アイデア
小学生が「使える英語」を習得するためのポイントとは?
小6体育「ボール運動(ベースボール型)」指導アイデア②
小6体育「ボール運動(ベースボール型)」指導アイデア①
小5体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア②
小5体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア①
小4体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア②
小4体育「器械運動(鉄棒運動)」指導アイデア①
フッターです。