大学入試改革からも求められる指導と評価の一体化【田村学流 単元づくり・授業づくり#27】
- 特集
- 評価と見とり方特集
関連タグ


この企画では、元文部科学省視学官であり、現行学習指導要領の策定にも尽力された、國學院大學・田村学教授に、「単元づくり・授業づくり」をテーマとした連載をしていただきます。
※
目次
ページの本文です
この企画では、元文部科学省視学官であり、現行学習指導要領の策定にも尽力された、國學院大學・田村学教授に、「単元づくり・授業づくり」をテーマとした連載をしていただきます。
※
目次
優れた教育活動や実践者を表彰する第56回「博報賞」応募受付中(6月25日締切)【PR】
「読書推せん文コンクール」選考で重視されるポイントとは【PR】
「読書推せん文コンクール」学校参加の具体的メリットとは?【PR】
子どもが“お気に入りの一冊”を薦める「読書推せん文コンクール」の魅力とは【PR】
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
GW明けにも間に合う! 給食・掃除システムづくり完全ガイド
小6社会「日本国憲法とわたしたちの生活」指導アイデア
図工の指導でパソコンとワークシート!? 作品管理を手間なくスイスイ、分かりやすくしよう!