授業名人が話す、よくない研究授業の見方とは?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話③】
関連タグ

全国での取材校数900に及ぶ「教育技術」担当記者が、取材時の学校現場で見聞きした、先生方の役に立つ、ちょっとしたネタを披露します。
目次
ページの本文です
全国での取材校数900に及ぶ「教育技術」担当記者が、取材時の学校現場で見聞きした、先生方の役に立つ、ちょっとしたネタを披露します。
目次
小2 国語科「スイミー」板書例&全時間の指導アイデア
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
教育現場の優れた取組を顕彰し広げていく「博報賞」を受賞した4件の取組を紹介【PR】
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
小学1年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
自宅学習もこれで安心!みんなのダウンロードプリント《三学期の学習内容》
小4 国語科「つなぎ言葉のはたらきを知ろう」全時間の板書&指導アイデア