有料記事の一覧
-
授業改善
小6国語「聞いて考えを深めよう」指導アイデア
-
授業改善
小4体育「ゴール型ゲーム」指導アイデア
-
授業改善
小6体育「陸上運動(短距離走・リレー)」指導アイデア①
-
授業改善
小3国語「言葉で遊ぼう」「こまを楽しむ」指導アイデア
-
授業改善
小5体育「陸上運動(短距離走・リレー)」指導のポイント
-
授業改善
小4算数「角の大きさ」指導アイデア《三角定規を使って角の大きさを比べよう》
-
授業改善
小1算数「どちらがながい」指導アイデア《どのリボンが長いでしょうか》
-
授業改善
小6国語「インターネットの投稿を読み比べよう」指導アイデア
-
授業改善
小5理科「台風と防災」指導アイデア
-
授業改善
小5算数「整数の性質」指導アイデア《公倍数の性質を理解し、効率的に求めよう》
-
授業改善
小6算数「場合の数」指導アイデア《組み合わせを落ちや重なりなく調べる方法》
-
授業改善
小2算数「時こくと時間」指導アイデア《午前・午後の意味と1日24時間の理解》
-
授業改善
小3外国語活動Unit1「Hello!」指導アイデア
-
教師の学び
【ギモン19】教材研究のポイントは?
-
授業改善
小4理科「季節の生き物(春)(夏)」指導アイデア
-
学校経営
梅雨時のリスクを予想し、健康と安全への意識を高める|学校管理職の仕事見通しガイド中学校編6月
-
教師の学び
【COLUMN】教職指導教授が教える! “実習力”向上アドバイス
-
教師の学び
【ギモン07】クラスの子どもたちに、どう接したらいい?
-
教師の学び
【COLUMN】教育実習 先輩たちの声①
-
教師の学び
【ギモン38】教員の待遇は?
-
授業改善
小3体育「水泳運動」指導アイデア
-
授業改善
小1生活「なつがやってきた」指導アイデア
-
授業改善
小6 国語科「聞いて、考えを深めよう」板書例&全時間の授業アイデア
-
授業改善
小2算数「水のかさ」指導アイデア(1/5時)《任意単位の限界と普遍単位の必要性》
-
授業改善
小3らくらくUnit 3「How many?」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
-
授業改善
小5体育「水泳運動(クロール・平泳ぎ・安全確保につながる運動)」指導アイデア②
-
授業改善
小6 国語科「私たちにできること」板書例&全時間の指導アイデア
-
授業改善
小3算数「円と球(まるい形を調べよう)」指導アイデア《長さに着目して円の中心を見いだす》
-
未分類
小3算数「円と球」指導アイデア(8/8時)《ボールがぴったり入った箱のまわりの長さ》
-
授業改善
小2体育「体つくりの運動遊び(体ほぐしの運動遊び)」指導アイデア①