授業、仕事効率化に!おすすめアプリ活用術【♯三行教育技術】
「みんなの教育技術」をご覧いただいている先生方からTwitterで募集している♯三行教育技術(詳しくはこちら)。ここでは、モバイルの活用方法を一覧にしました! 仕事効率化から、自分へのなぐさめ、励ましまで(笑)、先生のアイディアに脱帽です。アプリ活用術の数珠つなぎツイートも必見。引き続きご応募お待ちしています!

引き続き、みなさまのご応募をお待ちしています!
ご応募はこちら!
↓↓↓
Tweet #三行教育技術
ページの本文です
「みんなの教育技術」をご覧いただいている先生方からTwitterで募集している♯三行教育技術(詳しくはこちら)。ここでは、モバイルの活用方法を一覧にしました! 仕事効率化から、自分へのなぐさめ、励ましまで(笑)、先生のアイディアに脱帽です。アプリ活用術の数珠つなぎツイートも必見。引き続きご応募お待ちしています!
引き続き、みなさまのご応募をお待ちしています!
ご応募はこちら!
↓↓↓
Tweet #三行教育技術
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
小6 国語科「時計の時間と心の時間」「笑うから楽しい」「[情報]主張と事例」全時間の板書&授業アイデア
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
すぐできるシンプル学級レク!42種まとめ
学習指導案の書き方:児童観・教材観・指導観の具体例
宿題とインクルーシブ教育ー「学校の当たり前」を見直す|インクルーシブ教育を実現するために、今私たちができること #15
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
「なんとなくの◯付け習慣」がもたらす学びの停滞~あえて◯をつけない、脳科学に基づいたフィードバック法~