子供の発見や問いをつないだ授業づくりを大切にする 【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第34回】

前回は、美里先生が良き先輩に出会い、算数を中心に授業づくりに取り組んでいった経緯を紹介しました。今回は、さらに現任校で主幹教諭という立場になり、若手の先生方と関わりながら感じたことや考えたこと、伝えていきたいと思ってきたことなどを紹介していきます。

目次
ページの本文です
前回は、美里先生が良き先輩に出会い、算数を中心に授業づくりに取り組んでいった経緯を紹介しました。今回は、さらに現任校で主幹教諭という立場になり、若手の先生方と関わりながら感じたことや考えたこと、伝えていきたいと思ってきたことなどを紹介していきます。
目次