-
学力研 先生のための学校校長
久保齋
40年以上にわたり「学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会(学力研)」において《読み書き計算》の発達的意義について研究するほか、どの子にも均質で広範な学力をつける一斉授業のあり方を研究・実践し、講演活動を中心に精力的な活動を続けている。著書に『一斉授業の復権』(子どもの未来社)『予習展開による国語科授業づくり』『つぶやき漢字ドリル』『子どもを伸ばす一斉授業』(小学館)ほか多数。
ページの本文です
学力研 先生のための学校校長
40年以上にわたり「学力の基礎をきたえどの子も伸ばす研究会(学力研)」において《読み書き計算》の発達的意義について研究するほか、どの子にも均質で広範な学力をつける一斉授業のあり方を研究・実践し、講演活動を中心に精力的な活動を続けている。著書に『一斉授業の復権』(子どもの未来社)『予習展開による国語科授業づくり』『つぶやき漢字ドリル』『子どもを伸ばす一斉授業』(小学館)ほか多数。
フッターです。