小4国語「ウナギのなぞを追って」指導アイデア
イラスト/佐藤道子 横井智美
『教育技術 小三小四』2020年1月号より
ページの本文です
イラスト/佐藤道子 横井智美
『教育技術 小三小四』2020年1月号より
【小5・社会「わたしたちの国土」】教師は「教える」から「引き出す」へ──子供自身が学びを動かす授業〈デジタル×深い学び〉
「自主勉強ノート」の指導【やき先生のとっておき学級経営の実践ノート】③
小3 国語科「まいごのかぎ」板書例&全時間の指導アイデア
小4 国語科「一つの花」全時間の板書&指導アイデア
安全!指導しやすい!水泳授業のポイント
小5国語科「みんなが使いやすいデザイン」全時間の板書と指導アイデア
子どもが“お気に入りの一冊”を薦める「読書推せん文コンクール」の魅力とは【PR】
小2 国語科「あったらいいな、こんなもの」板書例&全時間の指導アイデア