研究会に参加する際、質問していますか?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉚】
関連タグ

目次
ページの本文です
目次
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
小6 国語科「時計の時間と心の時間」「笑うから楽しい」「[情報]主張と事例」全時間の板書&授業アイデア
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
すぐできるシンプル学級レク!42種まとめ
学習指導案の書き方:児童観・教材観・指導観の具体例
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
宿題とインクルーシブ教育ー「学校の当たり前」を見直す|インクルーシブ教育を実現するために、今私たちができること #15
「なんとなくの◯付け習慣」がもたらす学びの停滞~あえて◯をつけない、脳科学に基づいたフィードバック法~