小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
「係活動の種」を育てて創造的な活動へ!低学年の係活動のポイント
6年生が中心となって自主的に実践するクラブ活動の指導
教科調査官インタビュー:コロナ下での低学年体育科の授業づくり
子供が『反抗期 』 で困っているという大人へのアドバイス|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」
全国学力・学習状況調査を生かして授業改善!
学級活動(3)「一人一人のキャリア形成と 自己実現」指導アイデア ー5年生になって
信頼をつかみ連携につなげる!保護者対応術
子どもたちが「守りたい」と思う学級目標をつくるには
保護者を味方につけるには?【現場教師を悩ますもの】
ICT活用で図工の授業はこう変わる!図工専科・岩本紅葉先生のICT実践
難しく考えないで!教職員コミュニケーション【♯三行教育技術】
子供のやる気を自然に引き出す学級経営【♯三行教育技術】
「同じ子ばかり叱ってしまう」時にできる3つのこと【音声番組】
言葉遊び、読書で語彙を豊かに-学習の基盤となる国語力を伸ばす【筑波大学附属小学校】第2回
中学年の担任になったら知っておきたいこと
授業でのタブレットのカメラ機能活用法|樋口綾香のGIGAスクールICT活用術⑨
名も無き技!時短アイデア&習熟に応じた声がけ【♯三行教育技術】
組体操に代わる「集団行動」の特徴と練習法
遠足・校外学習を成功させるための3つのステップ
困った親7つのタイプ(後編)【現場教師を悩ますもの】
授業の始まり・終わりの挨拶が気持ち良くできる方法3つ!【動画】
「教育格差」とは?【知っておきたい教育用語】
通知表記入に備える!4月スタート「日々の見とり方」
小6算数「分数×分数」:数直線・面積図・関係図で攻略①【動画】
ぬまっちが学級開きでやっていること|沼田晶弘の「教えて、ぬまっち!」
4月の今だからこそやっておきたいこと【♯三行教育技術】
教科調査官インタビュー:コロナ禍での低学年音楽科の授業づくり
上手な聞き方・質問のスキルが身につくトレーニング【ソーシャルスキル早わかり4】
困った親7つのタイプ(前編)【現場教師を悩ますもの】
「形成的評価」とは?【知っておきたい教育用語】
フッターです。