小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小1体育「鉄棒を使った運動遊び【器械・器具を使っての運動遊び】」指導アイデア
小5らくらくUnit 4「Who is this?」⑤【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小6算数「角柱と円柱の体積」指導アイデア《直方体を組み合わせた複合図形を角柱と見る体積の求め方》
小3算数「長さ」指導アイデア《巻き尺での計測の仕方》
小6国語科「漢字の広場④ 5年生で習った漢字」全時間の板書&指導アイデア
小1体育「鬼遊び【ゲーム】」指導アイデア
小6国語科「鳥獣戯画」を読む(令和6年度版) 全時間の板書例と指導アイデア
小3体育「タグラグビー【ゲーム(ゴール型ゲーム)】」指導アイデア
小3国語科「お気に入りの場所、教えます」全時間の板書&指導アイデア
小5国語科「言葉を使い分けよう」全時間の板書例&指導アイデア
【連載】堀 裕嗣 なら、ここまでやる! 国語科の教材研究と授業デザイン ♯3 教材解釈における「初動」の大切さ~「文脈」を読む力について・その3~
小6らくらくUnit 8「My Future, My Dream」⑤【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小1体育「体ほぐしの運動遊び【体つくりの運動遊び】」指導アイデア
小5らくらくUnit 6「At a restaurant.」⑨【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
小4国語科「走れ」全時間の板書&指導アイデア
小2体育「固定施設を使った運動遊び【器械・器具を使っての運動遊び】」指導アイデア
小4体育「マット運動【器械運動】」指導アイデア
小5国語科「和の文化を発信しよう」全時間の板書&指導アイデア
小4体育「幅跳び【走・跳の運動】」指導アイデア
小3国語科「カミツキガメは悪者か」全時間の板書&指導アイデア
小2体育「水遊び」指導アイデア
小3体育「器械運動(マット運動)」指導アイデア
小1生活「なつとあそぼう」指導アイデア
小2国語「馬のおもちゃの作り方」「おもちゃの作り方をせつめいしよう」指導アイデア
小4理科「わたしたちの体と運動」指導アイデア
小6体育「体つくり運動」指導アイデア
小2生活「うごくうごくわたしのおもちゃ」指導アイデア
小4算数「割合」指導アイデア《ゴムの伸びを差と倍で比べよう》
小3体育「走・跳の運動(幅跳び)」指導アイデア
小6国語「海のいのち」指導アイデア
フッターです。