「キャリア教育」に関して、子供たちに話をしました【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉜】 連載 全国「授業実践レポート」 取材こぼれ話 授業改善 2022.12.16 シェア プリント クリップ ? 「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう! 「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。 クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。 クリップを利用するには、ログインが必要です。 ログイン 関連タグ 主体的・対話的で深い学び キャリア教育 目次 子供たちに話したこととは? 子供たちに話したこととは? 【関連記事】 全国「授業実践レポート」 取材こぼれ話シリーズはこちら! 教育行政と政治との良い関係、良くない関係【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊵】 ICT活用において「まず先生が子供よりも高いスキルをもつことが必要」?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊴】 「若い先生の視野の狭さ」が気になる【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊳】 取材依頼の際、「何時間か、見に来られませんか?」とのご返事の意味とは?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊲】 はたして「何をおいても、まず学級経営」?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊱】 授業取材に同行された大ベテランの先生が感心したこと【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉟】 自治体が提示する「授業の型」にはまる問題点とは?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉞】 「すばらしい」ずくめの研究授業は、はたしてよい授業?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉝】 「キャリア教育」に関して、子供たちに話をしました【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉜】 ある自治体の教師力が伸びた要因とは?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㉛】 >>もっと見る