個別最適な学びと協働的な学び、授業に取り入れていますか? ~シリーズ「実践教育法規」~ 連載 シリーズ「実践教育法規」 教師の学び 2025.01.07 シェア プリント クリップ ? 「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう! 「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。 クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。 クリップを利用するには、ログインが必要です。 ログイン 関連タグ 個別最適な学び 協働的な学び 教育法規 田中博之 【関連記事】 シリーズ「実践教育法規」シリーズはこちら! どの教科が優先?小学校における教科担任制~シリーズ「実践教育法規」~ 何のために、どんなことを話すの?教育長面談と校長評価~シリーズ「実践教育法規」~ 「チームとしての学校」、説明できる?「生徒指導提要」の改訂と子どもへの発達支援~シリーズ「実践教育法規」~ いじめや暴力行為を防ぐには?子どもの問題行動への対応~シリーズ「実践教育法規」~ 法規による規定がある!入学・転学・進級・卒業~シリーズ「実践教育法規」~ 2つのケースを説明できる? 出席停止~シリーズ「実践教育法規」~ どのようにして異動が決まる?教職員配置と人事異動~シリーズ「実践教育法規」~ 子どもだけでなく、教員にとっても安全な学校に!学校における安全と衛生~シリーズ「実践教育法規」~ あなたの学校では、具体的に決められている?学習評価と指導要録~シリーズ「実践教育法規」~ 労働三権のうち、認められているのは?労働基本権と職員団体~シリーズ「実践教育法規」~ >>もっと見る