ページの本文です

道徳科の主体的・対話的で深い学びとは? 授業づくりQ&A 文部科学省・浅見調査官直伝ムービー

連載
動画・道徳科実践レポート【前文部科学省教科調査官・浅見哲也先生同行監修】
関連タグ

前文部科学省初等中等教育局教育課程課 教科調査官/十文字学園女子大学教育人文学部児童教育学科 教授

浅見哲也
文部科学省浅見教科調査官直伝
【動画】道徳科の授業づくりQ&A

「小学校の道徳科の授業づくりをどうしよう」「発問をどのように考えるの?」「ICTをどう活用するの?」という先生方へ。現場の基本的な道徳科の疑問を文部科学省浅見哲也教科調査官にお答えいただきました。道徳が教科になったのは2018年のこと。教科としてはまだ新しいだけに、ベテランの先生もぜひ、ご覧ください。

講話者/文部科学省初等中等教育局教育課程課 教科調査官
 国立教育政策研究所教育課程研究センター 教育課程調査官・ 浅見哲也

教えて浅見先生! 授業づくりの9つの質問

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!
連載
動画・道徳科実践レポート【前文部科学省教科調査官・浅見哲也先生同行監修】
関連タグ

人気記事ランキング

授業改善の記事一覧

フッターです。