• 勉強マーク小学館ロゴ
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン

お知らせ

【Webスタッフ大募集】教職員志望の学生さん・教職員経験者を優遇します!

2020/1/7

ライター募集

小学館が運営するwebサイト「みんなの教育技術」では、将来教員を目指す学生さん、教員経験のあるライターの方など、余暇や隙間時間を活用し、ネット経由で編集作業を行いたい方を募集しています(ご自宅などで自由な時間に作業していただけます。小学館に出勤する必要はありません)。

主なお仕事内容は、『教育技術』誌に掲載された過去記事を「みんなの教育技術」向けにリライトしていただく作業となります。(入力の仕方はスタッフがレクチャーしますのでご安心ください!)

<必須条件>
・「みんなの教育技術」を読まれている方
・コンスタントにリライト作業をしていただける方(※月に20本程度)
・メールで迅速なやり取りができる方

<報酬>
・一記事に対して、規定の報酬(原稿料など)をお支払いします。

<応募方法>
・下記の2点につきまして、下記のメールアドレス宛に、件名を「みんなの教育技術 編集スタッフ応募」と明記して、お送りください。

kyoiku@shogakukan.co.jp

1)簡単な志望動機
 ※ブログ、Twitterなどに定期的に投稿されている方はそのURLも

2)氏名、年齢、住所、電話番号、メールアドレス、(もしあれば)職歴 
 ※執筆している媒体があれば記事のURLなど

<選考結果>
いただいた情報をもとに、選考させていただき、次のステップ(面接、Skypeも可)に進んでいただきたい方にのみ、連絡を差し上げます。

※なお、ご記入いただいた個人情報は、各種の通知を発送するため、また発送に必要な情報の確認のために利用し、その他の目的では利用いたしません。

ご応募お待ちしております!

「みんなの教育技術」編集部

お知らせ一覧

教育技術誌

教育技術最新号

最新号の「読みドコロ」を各編集長が解説。
本誌連動のダウンロード素材もこちらから!

ダウンロードふろく付きムック

教育技術ムック、ドラネットブックスの詳細、ふろくのダウンロードはこちらから!