『総合教育技術』刊行形態変更のお知らせ

読者の皆様へ

平素より弊社の出版活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。

このたび、『総合教育技術』(季刊)につきまして、2022年冬号(12月15日発売)をもって、紙の雑誌からWebサイトへと刊行形態を変更することに致しましたのでご報告申し上げます。

今後はWebサイト「みんなの教育技術」内のコンテンツとして、『総合教育技術』の特集や記事、連載をお読みいただけるようになります。(丸々一冊の電子ブックの体裁ではありません。本格始動は3月、原則無料・一部課金の予定)

『総合教育技術』は校長・教頭など学校管理職と中堅教師のための教育総合誌として、昭和35年の創刊以来60年以上にわたり刊行して参りました。紙の雑誌で提供してきた記事や情報を、2023年度からはWebサイト「みんなの教育技術」に移行致します。今後もオンライン上での情報提供を中心に、全国の学校管理職・中堅教師のみなさま方に資するサービスを展開して参ります。

今後とも『総合教育技術』をはじめとした小学館の教育誌にご協力賜りますよう、よろしくお願い致します。

【本件のお問い合わせ先】 

小学館 教育編集室  小笠原 TEL: 03-3230-5548

※文面を一部修正しました。(2023年2月3日)

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!

雑誌『教育技術』各誌は刊行終了しました