各学年の年間の見通しがつかめる『まるごと1〜6年生』全巻を「電子版アーカイブ」に追加しました!

「教育技術」発のロングセラームック『まるごと1〜6年生』シリーズの全誌面データを「教育技術」電子版アーカイブに追加しました! 1年間の見通しイメージをつかむため、担当学年が決まったらすぐにでも目を通していただきたい定番ムックです。

雑誌『教育技術』(『総合教育技術』含む)6年分のバックナンバー等260冊以上が読める『電子版アーカイブ』はこちらをクリック
↓↓↓

※「教育技術」電子版アーカイブは有料サービスです。

1年間の見通しをもった「はじめの一歩」は強い!

『まるごと1〜6年生』は、担任が各担当学年で取り組まなければいけないことの概略を、サクッと読んで把握することができる定番ムックシリーズです。学習の概要、学級経営のポイント、発達段階に合わせた配慮、起こりやすいトラブルなど、年度はじめに目を通しておけば、その学年の1年間の見通しが得られるので、大きな視野と自信をもって学級経営や学習指導に臨むことができます。

新採教師、若手教師はもちろん、久しぶりの学年をもつことになった中堅教師、学校全体を俯瞰する立場にある管理職の先生など、どのような立場の先生が読んでも発見があるはずです。ぜひ新年度スタートにお役立てください!

電子版アーカイブに、教育技術ムック「まるごと1~6年生」シリーズを全巻まるごと追加しました!
学級経営と学習指導の両面から、その学年のプロフェッショナルになるための要点をまとめています。(『まるごと1年生』より)
学年が決まったらすぐ、やるべきことの優先順位がわかります!(『まるごと1年生』より)
その学年ならではの特色と指導のポイントを、その学年を知り尽くした先生がわかりやすく解説。(『まるごと3年生』より)
各学年、学習面のヤマ場もわかるので、見通しを持った授業計画が立てられます。(『まるごと3年生』より)

「まるごと」シリーズで概略を掴んだ上で、あわせて「電子版アーカイブ」に収録されている担当学年の「教育技術」バックナンバー誌面にも目を通していただければ、より詳細な学年イメージを得ていただけるはずです。新学年への準備に、あわせてぜひご活用ください!

『まるごと1~6年生』シリーズ全巻も読める『「教育技術」電子版アーカイブ』はこちらをクリック
↓↓↓

※「教育技術」電子版アーカイブは有料サービスです。

※『まるごと1~6年生』の紙のムック版、および単体の電子書籍版は、オンライン書店などでお求めいただけます。

文/みんなの教育技術編集部

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!

雑誌『教育技術』各誌は刊行終了しました