「教育技術」電子版アーカイブ

小学校教員のための教育情報誌『教育技術』各誌のバックナンバー誌面をオンラインでご覧いただけます。

この「教育技術」電子版アーカイブには、学年別『教育技術』各誌および『総合教育技術』のバックナンバー(2017年4月号以降の号)が260冊以上収録されています。パソコンやタブレット、スマートフォンの画面上でページをめくるように閲覧いただけます。

※令和4年1月14日発売の2/3月号をもって刊行終了した『教育技術小一小二』『教育技術小三小四』『教育技術小五小六』の3誌について、この電子版アーカイブへの新たな追加更新はありません。

電子版アーカイブの画面イメージです。表紙をクリックすると該当号が表示されます。学年別にはもちろんのこと、特定の月号ごとに過去にさかのぼって参照できます。

画面上部のタブで学年別に絞り込み表示できます。【低学年向け】は小学1年と2年、【中学年向け】は小学3年と4年、【高学年向け】は小学5年と6年の対象号が、【管理職向け】は『総合教育技術』のバックナンバーが、それぞれ絞り込み表示されます。

また特定の月号だけを絞り込んで表示させるタブもあります。例えば4月号だけを過去にさかのぼってまとめてチェックすることができます。学年別タブと組み合わせれば、特定の学年の特定の月号のみをピックアップ表示できます。

検索窓では各号の目次テキストから記事をキーワード検索できます(全文検索には対応していません)。 

教育技術の誌面がPC画面でそのままご覧いただけます。
目次も表示され、目次内のワードで記事検索もできます。
左右の◀▶ボタンでページを前後にめくります。
誌面をクリックすると拡大表示されて小さな文字まで確認できます。
あとで参照したいページに付箋メモをつけて管理できます。付箋はまとめて検索できます。

ご利用料金:1200円(お申込みから30日間アクセス可)

※閲覧のみのサービスです。誌面データのダウンロードやプリントアウトはできません。

※購入日の翌日を1日目と数えて30日目いっぱいまでアクセスいただけます。購入履歴(日時)は マイページにてご確認いただけます。

※月額制ではありません。期間終了後に自動更新して新たなお支払いが発生することはありませんのでご安心ください。

※諸事情により電子版では一部の記事が除外されています。また、別冊付録、デジタル付録等の本誌とは別形態のものについては、閲覧・視聴・ダウンロードできません。ご了承ください。

※付箋機能のデータはブラウザのローカル領域に保存されます。そのため違う端末やブラウザで閲覧される場合は付箋は引き継がれません。

※個別の領収書発行はできません。経費請求等の帳票としては、小学館ペイメントサービスからの購入完了メール、もしくはマイページの購入履歴、クレジットカードのご利用明細等をご利用ください。

※デジタルコンテンツの性質上、ご購入後の返品・返金には対応できません。

※令和4年1月14日発売の2/3月号をもって刊行終了した『教育技術小一小二』『教育技術小三小四』『教育技術小五小六』の3誌について、この電子版アーカイブへの新たな追加更新はありません。

特定商取引法に基づく表記>>

雑誌最新号