『教育技術小一小二』『小三小四』『小五小六』はウェブに刊行の場を移します

愛読者のみなさま

いつも「教育技術」各誌をご愛読くださいまして、誠にありがとうございます。

『教育技術小一小二』『教育技術小三小四』『教育技術小五小六』の3誌は、令和4年1月15日発売の2/3月号をもちまして、紙の雑誌からウェブサイト「みんなの教育技術」に刊行の場を移すこととなりました。

GIGAスクール構想や教科担任制の導入など、教育界はつねに大きな変革と進歩の中にあります。年々多様化していく読者の皆様のニーズや読書スタイルの変遷等に柔軟に対応するため、雑誌としての発行は2022年2/3月号をもって終了し、ウェブサイトでの記事配信・サービス提供を継続するという選択に至りました。

今後、学年別「教育技術」各誌の編集者・スタッフはウェブサイト「みんなの教育技術」に結集し、雑誌では表現しきれない様々な情報サービスのご提供や、ページ数の制限を取り払った、より多くの情報を提供していくなど、これまで以上に様々なチャレンジをして、全国の先生方に資するサービスを展開して参ります。

紙の雑誌を長年ご愛読くださいました皆様に心から感謝申し上げますとともに、これからも「みんなの教育技術」をご愛読くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、『総合教育技術』におきましては、引き続き雑誌を発行して参ります。『総合教育技術』の読者の皆様におかれましては、これからもご愛読賜りますようお願い申し上げます。

小学館 教育編集室室長・中村公紀
『教育技術小一小二』編集長・小林尚代
『教育技術小三小四』編集長・塚本英司
『教育技術小五小六』編集長・川辺一雅

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!

教育技術誌

その他のコンテンツ

雑誌最新号