図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう!
「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。
クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。
クリップを利用するには、ログインが必要です。
ログイン

埼玉県公立小・中学校教諭
【関連記事】
いちばん楽しいアートシリーズはこちら!-
作品を見せるのは、はずかしい? そんな児童の思いをくみとって、心の扉を開いてあげよう!
-
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
-
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
-
図工で子どもたちの制作中に、教員が他の仕事をすることについて
-
図工の指導でパソコンとワークシート!? 作品管理を手間なくスイスイ、分かりやすくしよう!
-
先生は描けなくても、うまくなくてもいいんです! 「楽しむこと」を図工指導の軸にしよう!
-
図工(美術)の時間、作品制作で児童生徒には、道具をどこまで使わせていいの?
-
図工の授業で、子どもの描いた絵がスカスカだった…! そんなとき、どうしますか?
-
高学年の子どもたちの、作品を見てほしい!という気持ちを満たす声のかけ方とは?
-
図工で中学年の子供たちが発する「見てほしい!」の声には、制作意図をくみ取るリアクションを!
学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!
クリックして最新記事をチェック!人気記事ランキング
-
1授業改善
【小5・社会「わたしたちの国土」】教師は「教える」から「引き出す」へ──子供自身が学びを動かす授業〈デジタル×深い学び〉
-
2教師の学び
「自主勉強ノート」の指導【やき先生のとっておき学級経営の実践ノート】③
-
3授業改善
安全!指導しやすい!水泳授業のポイント
-
4授業改善
小6国語科「デジタル機器と私たち」全時間の板書&指導アイデア
-
5授業改善
小5国語科「みんなが使いやすいデザイン」全時間の板書と指導アイデア
-
6授業改善
小1国語科「おおきなかぶ」板書例&全時間の指導アイデア
-
7授業改善
小4 国語科「一つの花」全時間の板書&指導アイデア
-
8学級経営
すぐできるシンプル学級レク!42種まとめ
授業改善の記事一覧
フッターです。