図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう!
「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。
クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。
クリップを利用するには、ログインが必要です。
ログイン

埼玉県公立小・中学校教諭
【関連記事】
いちばん楽しいアートシリーズはこちら!-
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
-
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
-
図工で子どもたちの制作中に、教員が他の仕事をすることについて
-
図工の指導でパソコンとワークシート!? 作品管理を手間なくスイスイ、分かりやすくしよう!
-
先生は描けなくても、うまくなくてもいいんです! 「楽しむこと」を図工指導の軸にしよう!
-
図工(美術)の時間、作品制作で児童生徒には、道具をどこまで使わせていいの?
-
図工の授業で、子どもの描いた絵がスカスカだった…! そんなとき、どうしますか?
-
高学年の子どもたちの、作品を見てほしい!という気持ちを満たす声のかけ方とは?
-
図工で中学年の子供たちが発する「見てほしい!」の声には、制作意図をくみ取るリアクションを!
-
低学年の子どもたちの「見てほしい!」という気持ちを満たす声かけ法!
学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!
クリックして最新記事をチェック!人気記事ランキング
-
1学級経営
宿題とインクルーシブ教育ー「学校の当たり前」を見直す|インクルーシブ教育を実現するために、今私たちができること #15
-
2授業改善
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
-
3学級経営
子供も先生も楽しめる! 雨の日の「教室レク」
-
4授業改善
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
-
5授業改善
学習指導案の書き方:児童観・教材観・指導観の具体例
-
6授業改善
小5社会「低い土地のくらし」指導アイデア
-
7授業改善
小6国語「たのしみは」板書の技術
-
8学級経営
改めて確認しよう! 学校で使わないほうがいい「不適切な言葉」とは
授業改善の記事一覧
フッターです。