鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第1回「わからなさがわかるかな?」 連載 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」 授業改善 学級経営 学校経営 2022.07.11 シェア プリント クリップ ? 「クリップ」でお気に入りの記事を保存しよう! 「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。 クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。 クリップを利用するには、ログインが必要です。 ログイン 関連タグ 主体的・対話的で深い学び 学校経営 【関連記事】 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」シリーズはこちら! 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載最終回「子供と一緒に『今を生きること』を楽しもう」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第9回 「授業は子供の素晴らしさに気付く時間です」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第8回「今、全員が耳を傾けたよね! すごく気持ちいいね!」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第7回「生かし・生かされている喜びを実感し合える話合いを」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第6回「授業の主役を明け渡す覚悟を『姿』で見せよう」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第5回「子供ファーストの授業ってどんなもの?」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第4回「授業観・子供観を見直そう」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第3回「答えは目の前の子供の中にあります」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第2回「し~っ! 先生には聞こえるよ!」 鈴木惠子の「教師として大切にしたいこと」―連載第1回「わからなさがわかるかな?」 >>もっと見る