低学年1月の教室環境のポイント
新年が明けて、今年度も残り3か月となります。新しい目標をもてるようにするとともに、3月までの見通しや学級で取り組んできたことが分かるように掲示を工夫していきましょう。
執筆/神奈川県公立小学校教諭・西田あすか
目次
ページの本文です
新年が明けて、今年度も残り3か月となります。新しい目標をもてるようにするとともに、3月までの見通しや学級で取り組んできたことが分かるように掲示を工夫していきましょう。
執筆/神奈川県公立小学校教諭・西田あすか
目次
教育現場の優れた取組を顕彰し広げていく「博報賞」を受賞した4件の取組を紹介【PR】
小5 国語科「言葉の意味が分かること」全時間の板書&指導アイデア
学習指導案の書き方:児童観・教材観・指導観の具体例
小学1年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
小2 国語科「スイミー」板書例&全時間の指導アイデア
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
博報賞「文部科学大臣賞」を受賞した下関市立本村小学校の取組レポート【PR】
宿題とインクルーシブ教育ー「学校の当たり前」を見直す|インクルーシブ教育を実現するために、今私たちができること #15