小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
【LINEオプチャ交流中!課題4】 夏休みは写真で「子どもを見る目」を養い、新学期に備える!
未経験で吹奏楽部の顧問に。拘束時間が長くプライベートの時間がほとんど取れない
ゲームで楽しく子どものコミュニケーション力を伸ばそう!
「ラーケーション」とは?【知っておきたい教育用語】
「コグトレ」でコミュニケーション力を育てよう〔違った考えをしてみよう〕#3ダウンロードプリント付
育休中にできることは何かある?
小5らくらくUnit 4「He can bake bread well.」⑥【モトヨシ先生のスライドde外国語】
【木村泰子の「学びは楽しい」#17】評価観を転換しましょう
その敬語、正しいですか? 小学校教員のための、大人の言葉遣い&仕草
2023年秋新曲!秋の運動会ダンス動画集《指導資料つき》
『教室と学校の未来へ』刊行記念特別企画|ポストコロナ時代の学校のイノベーション【東京大学名誉教授・佐藤学】
「好きな友達がいないから、クラスが嫌だと言っている」と保護者に言われて……
給食と掃除の時間に注目! 学級崩壊を防ぐ「荒れの前兆」チェックリスト【ダウンロード可能】
器械運動で全員が共通の課題に取り組むことのよさは? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #30】
家庭との連携を行うためのポイントは?<後編> 【教師の悩みにピンポイント・アドバイス 田村学教授の「快答乱麻!」#20】
「今日は昨日より、良い先生になりたい」 【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第18回】
イメージを持つことで問題を見いだす授業事例 3年「電気の通り道」 【理科の壺】
「学校の働き方改革」と「給特法」の課題と展望【連続企画「学校の働き方改革」その現在地と未来 #01】
業務改善、長時間勤務の解消、給特法見直し… これまでの成果と今後に向けての課題【連続企画「学校の働き方改革」その現在地と未来 #00】
小5らくらくUnit 4「He can bake bread well.」⑤【モトヨシ先生のスライドde外国語】
「非認知能力」とは?【知っておきたい教育用語】
有名ミドルリーダーが推薦!若手教員が読むべき夏の課題図書2023
小5らくらくUnit 4「He can bake bread well.」④【モトヨシ先生のスライドde外国語】
できてますか? 大人の電話応対~小学校教員のための、恥をかかない電話術~
理科の授業で「教科書」とうまくつきあうには 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#29
反抗的な態度をとる子どもに効果的な指導はありますか?
平泳ぎってどうやって教えたらいいの?(手のかき編) 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #29】
良い学級経営をするために「全員班長」と「学級通信」 【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第17回】
家庭との連携を行うためのポイントは?<前編> 【教師の悩みにピンポイント・アドバイス 田村学教授の「快答乱麻!」#19】
こんな「授業の荒れ」を見逃さないで! 学級崩壊を防ぐ、前兆チェックリスト!
フッターです。