小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小6らくらくUnit 5「We all live on the Earth.」②【モトヨシ先生のスライドde外国語】
音楽の授業のとき変な声で歌う子がいる
「StuDX Style」とは?【知っておきたい教育用語】
算数も国語力? 最近増えてきた、算数の文章題が解けない児童への取組
教員の業務改善 【わかる!教育ニュース#32】
特別支援学級担任の際に培われた「教科横断的な実践」 【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第26回】
生徒に嫌われたくなくて生活指導ができない……方向転換するならいつ?
バトンパスの知識・技能を評価するには、どうしたらいいの? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #34】
保護者に信頼される学級掲示はどのようにすればよい?<前編> 【教師の悩みにピンポイント・アドバイス 田村学教授の「快答乱麻!」#28】
教師のアンガーマネジメント ~「6秒ルール」でできること~
反抗挑戦性障害の子との関わりが、もう辛いです…
真っ白いノートを1冊買ってみる|働く大人の現実的なアート思考
すべての教員が仕事と子育てを両立できる風土づくり・環境整備に取り組む【連続企画「学校の働き方改革」その現在地と未来 #08】
“遊び” から入る理科授業(4年「空気と水の性質」より) 【理科の壺】
小学校の学年別【漢字 書き順シート】PDF無料ダウンロード(全学年まとめ)
「保護者からの相談は信頼を得るチャンス」保護者を味方にする学級経営術 #7
「STEAM教育」とは?【知っておきたい教育用語】
小6らくらくUnit 5「We all live on the Earth.」①【モトヨシ先生のスライドde外国語】
児童が交通事故に遭ってしまったとき
小5らくらくUnit 5「Where is the post office?」①【モトヨシ先生のスライドde外国語】
小学校理科で子どもが「見通しをもつ」こと 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#31
騙されたと思って特活をやってくれ【玄海東小のキセキ 第8幕】
授業力を向上するには?【伸びる教師 伸びない教師 第34回】
学生から学校への「通知表」~若者が夢を持てる教育現場に~
「障害をもった子供に、作業や訓練をさせるのではなく、生活の質を上げる」 【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第25回】
適応障害の診断を受けたのに、休職させてもらえません
学校の存続をかけて地域を巻き込むには?「教師という仕事が10倍楽しくなるヒント」きっとおもしろい発見がある! #6
「双方向型の説明」自治的な学級をつくる12か月のアイデア#7
未来の自分のために! 教師と子どもの紫外線対策
新学期の学級づくりは、まず何をすればよい?<後編> 【教師の悩みにピンポイント・アドバイス 田村学教授の「快答乱麻!」#27】
フッターです。