あなたのコトバもカレンダーに! せんせい日めくりカレンダー2024【前向きコトバ】大募集!(プレゼントあり)

関連タグ
全国の先生と、前向きコトバで励ましあおう! ※カレンダーは2024年4月はじまりです。

いつも、小学館「みんなの教育技術」をご覧いただき、ありがとうございます。

2023年度版は発売されるや瞬く間に完売となった、幻のアイテム「せんせい日めくりカレンダー」。現在編集部では、内容のさらなるブラッシュアップを重ねつつ、2024年版※の発売に向けて作業中です。
この日めくりカレンダーでとくに好評だったのが、みん教協力者の先生による珠玉の「前向きコトバ」。そのコトバを、来年度はご愛読者の皆様からも大募集します!
辛いとき、凹んだとき、勇気を奮い立たせたいとき、自分や周りを笑顔にしたいとき……。みなさんは、どんなコトバで自分を励ましていますか? ぜひ教えてください!
採用されたコトバは、カレンダーに掲載されるほか、サイトTOPの黒板でも掲載されます。

※カレンダーは2024年4月はじまりです。2024年2月下旬から小学館百貨店 にて予約開始予定です。

今年3月に発売し1ヶ月で完売となった幻の商品! 新採先生へのプレゼントにと買われる先生も多くいました。

「せんせい日めくりカレンダー」については、こちらの記事をお読みください。
↓↓↓
【完売しました】通販限定・せんせい日めくりカレンダー発売! 新年度、「1日と自分らしく向き合う」新習慣を始めませんか?

今年サイトTOPの黒板に掲載されているコトバは、カレンダーと連動して毎日変わります。ぜひ毎日1回訪れてチェックしてくださいね。

一日が前向きに過ごせそうな言葉
その日に試してみたい実用的なアイデア
ゲームのアイデア
クスっと笑える失敗談
疲れた時に自分を癒す方法

などなど、毎日、全国でがんばる同士たちに、ぜひとも届けたいコトバ、共有したいコトバを、100文字以内でお書きください。
お一人で最大10件までご応募可能です。

◾️採用された方には、完成したカレンダーを進呈!(ただし日本国内にのみ発送です)。
◾️しめきり:2023年10月11日(水)23時59分まで
◾️採用された方には、2023年11月末までにメールでご連絡をさせていただきます。

※応募者が考えた言葉に限ります。
※投稿できるのは教職関係者のみです。お住まいの県名と、お名前が掲載されます。本名またはニックネームのいずれか、ご希望のお名前をフォームにご記入ください。
※採用された言葉は、カレンダーの他、記事などでも使用させていただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

たくさんのご応募を、お待ちしています!

文/みんなの教育技術編集部

学校の先生に役立つ情報を毎日配信中!

クリックして最新記事をチェック!
関連タグ

教師の働き方の記事一覧

雑誌『教育技術』各誌は刊行終了しました