指導と評価の一体化を図るうえでの課題と効果とは?【田村学流 単元づくり・授業づくり#24】
- 特集
- 評価と見とり方特集
関連タグ


この企画では、元文部科学省視学官であり、現行学習指導要領の策定にも尽力された、國學院大學・田村学教授に、「単元づくり・授業づくり」をテーマとした連載をしていただきます。
※
目次
ページの本文です
この企画では、元文部科学省視学官であり、現行学習指導要領の策定にも尽力された、國學院大學・田村学教授に、「単元づくり・授業づくり」をテーマとした連載をしていただきます。
※
目次
【野口芳宏「本音・実感の教育不易論」第71回】今どき教育事情・腑に落ちないあれこれ(その12) ─不登校、苛め過去最多・「良薬口に苦し(下の1)」─
小1国語科「つぼみ」全時間の板書&指導アイデア
小学1年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
小学4年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
小3 国語科「まいごのかぎ」板書例&全時間の指導アイデア
博報賞「文部科学大臣賞」を受賞した下関市立本村小学校の取組レポート【PR】
「読書推せん文コンクール」学校参加の具体的メリットとは?【PR】
小6社会「天皇中心の国づくり」指導アイデア