#10 先生が責任とれるの?【連続小説 ロベルト先生!】


今回は、教室で起こった子ども同士のトラブルのお話です。子どもが学校でけがをした時に教師はどう対応すればよいのでしょうか。
子どもの立場からだけでなく、社会人として、保護者として、様々な目線で自分の立場を見るように努力することが大切です。
ページの本文です
今回は、教室で起こった子ども同士のトラブルのお話です。子どもが学校でけがをした時に教師はどう対応すればよいのでしょうか。
子どもの立場からだけでなく、社会人として、保護者として、様々な目線で自分の立場を見るように努力することが大切です。
小2 国語科「スイミー」板書例&全時間の指導アイデア
図工で、先生は子どもたちといっしょに作品を作ってますか? それとも見てるだけ??
自宅学習もこれで安心!みんなのダウンロードプリント《三学期の学習内容》
小学1年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
あとから「しまった!」とならないために。図工の時間でカンタンにできる、背景の描き方の提案
小5 国語科「言葉の意味が分かること」全時間の板書&指導アイデア
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
教育現場の優れた取組を顕彰し広げていく「博報賞」を受賞した4件の取組を紹介【PR】