小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
連絡表を温かいギフトにしよう ~日々の記録と習慣づけが財産です~
梅雨の時期の休み時間にぴったりなゲーム
スクール憲法を子供たちと共有する〜ヒロックの学級づくり②【あたらしい学校を創造する #40】
子供の姿は先生の姿を映す鏡です【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話⑩】
天邪鬼な態度をとる女子に振り回されています
【指導のパラダイムシフト#最終回】教師主体の学びと学習者主体の学び──授業のあり方を比較する
【お笑い初任者研修 #15】「個人面談の時間」(動画あり)
授業力を高めたい!④ 初発の感想と言語活動をつなぐ|樋口綾香のすてきやん通信
先生の勤務時間【わかる!教育ニュース#7】
“未知”と“既知”をつなぐ“予備実験”のススメ【理科の壺】
代表委員会を活用した学級づくりのポイント
学びの多様性とは?~多様性を受け入れるクラスづくり(第1回)~加藤典子先生×高山恵子先生対談
学級の集会活動で子供を育てよう
小4らくらくUnit 3「I like Mondays.」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
「未来の教室」とは?【知っておきたい教育用語】
小3らくらくUnit 3「How many?」④【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
話す・聞く力を付けるための学級づくり
何のアドバイスもできない部活動の主顧問になり、苦しい
朝から1日ワクワクドキドキ!『今日の福引き』【子供同士をつなぐ1年生の特別活動】④
#12 ちょっとした手応え【連続小説 ロベルト先生!】
学級での「話合い活動」を成功させる指導のポイント
低学年の子を楽しく水慣れさせる水泳指導のポイント
トラブル発生時、保護者と連絡をとる3ステップ
半濁音、濁音のひらがな「ぽ」や「が」を書こう 【小1国語 京女式書くことの指導】4
運動会は何のため?【妹尾昌俊の「半径3mからの“働き方改革”」第5回】
子供たちを仲良くさせるチームづくり〜ヒロックの学級づくり①【あたらしい学校を創造する #39】
小学校理科の「問題」づくりとは? 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#5
係活動をもっと楽しく〜「めあて→活動→ふり返り」のサイクルを生かして~
「境界性パーソナリティ障害」と診断され休職中です
【お笑い初任者研修 #14】知らなきゃ大変!「時数合わせ」(動画あり)
フッターです。