保護者クレーム対応に効く!誠実でやわらかい教師のフレーズ13
保護者からのクレームに対しては、まずその気持ちをよくきき、受けとめることが第一です。かっとして言い返したり、理屈で封じこめようとしてはいけません。よくある保護者の言葉への、誠実でやわらかい対応表現の例をあげてみました。
執筆/長谷川かほる

友人同士のけんか、学習についてのクレームなど、ケース別の保護者対応についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も必見!→保護者の怒りを鎮火させるプロ教師のクレーム対応11選
目次
ページの本文です
保護者からのクレームに対しては、まずその気持ちをよくきき、受けとめることが第一です。かっとして言い返したり、理屈で封じこめようとしてはいけません。よくある保護者の言葉への、誠実でやわらかい対応表現の例をあげてみました。
執筆/長谷川かほる
友人同士のけんか、学習についてのクレームなど、ケース別の保護者対応についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事も必見!→保護者の怒りを鎮火させるプロ教師のクレーム対応11選
目次