低学年11月の教室環境のポイント「必要な掲示は?」
11月は、学習発表会や校外学習など子供たちがいきいきと活動する場面が増えてくるでしょう。一人ひとりが学習や課題に進んで取り組めるような教室環境を工夫しましょう。
執筆/神奈川県公立小学校教諭・木村綾子

目次
ページの本文です
11月は、学習発表会や校外学習など子供たちがいきいきと活動する場面が増えてくるでしょう。一人ひとりが学習や課題に進んで取り組めるような教室環境を工夫しましょう。
執筆/神奈川県公立小学校教諭・木村綾子
目次
教育現場の優れた取組を顕彰し広げていく「博報賞」を受賞した4件の取組を紹介【PR】
学習指導案の書き方:児童観・教材観・指導観の具体例
小5 国語科「言葉の意味が分かること」全時間の板書&指導アイデア
小4 国語科「アップとルーズで伝える」板書例&全時間の指導アイデア
小学1年生の考える力を伸ばす!国語・算数おもしろパズルプリント
小2 国語科「スイミー」板書例&全時間の指導アイデア
博報賞「文部科学大臣賞」を受賞した下関市立本村小学校の取組レポート【PR】
宿題とインクルーシブ教育ー「学校の当たり前」を見直す|インクルーシブ教育を実現するために、今私たちができること #15