小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
#47 ぼく、もらしちゃったんだ【連続小説 ロベルト先生!】
小3らくらくUnit 9「Who are you?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
児童一人ひとりを大切にする、図工作品の掲示方法
働き方改革の実行力を高める3つのポイント【妹尾昌俊の「半径3mからの“働き方改革”」第21回】
取材依頼の際、「何時間か、見に来られませんか?」とのご返事の意味とは?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊲】
新潟市教育委員会の考える課題と方向性【「先進的な自治体&小学校」の「ICT活用」実例Part2#4】
小学校の科学クラブと理科授業 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#20
『学級目標降下の儀』【子供同士をつなぐ1年生の特別活動】⑫
自学のハードルを下げて子どものやる気を引き出す【自学をやってみよう! #1】
国語科「海の命」③発問の極意#14〈単元展開の発問と終末の発問〉
子どもが『知ってるつもり』に気づく事象提示の工夫 【理科の壺】
小4らくらくUnit 9「This is my day.」④【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4らくらくUnit 9「This is my day.」③【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
先生183人が教えてくれた 「日めくりカレンダー」の活用術
読書指導のアイデア ⑤言葉遊び
「親ガチャ」とは?【知っておきたい教育用語】
#46 相手の目を見て明るい笑顔で【連続小説 ロベルト先生!】
ノートの総点検 物語文【小1国語 京女式書くことの指導】15
感動の卒業式に向けて環境を整備しよう
卒業式・6送会など、担任に必須なスピーチ力を鍛えよう 〜卒業に関する、スピーチスキルあれこれ
2月の学級通信:日記を通して友達の体験を共有
はたして「何をおいても、まず学級経営」?【全国小学校授業実践レポート 取材こぼれ話㊱】
小針小学校の実践②【「先進的な自治体&小学校」の「ICT活用」実例Part2#3】
小3らくらくUnit 9「Who are you?」①【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小4らくらくUnit 9「This is my day.」②【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
小6外国語 Unit 8「My Future, My Dream」の指導アイデア②
長なわ跳びの8の字跳びは、どのように指導したらいいの? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #16】
卒業文集では、手本を見てイメージをふくらませよう【卒業文集の指導③】
小4らくらくUnit 9「This is my day.」①【モトヨシ先生のスライドde外国語活動】
2月の先生のお話| 逃げる月を追いかけろ!充実した2月にするために
フッターです。