WEBサイトリニューアルのお知らせ

いつも「みんなの教育技術」をご利用いただき、誠にありがとうございます!
(「みんなの教育技術」って何?という方は、こちらの記事もお読みください)

皆様にとって、より使いやすく、心地よく、わかりやすいサイトを目指し、本日全面リニューアルを行いました!

トップページ
新しくなった「みんなの教育技術」トップページ。
(画像をクリックするとトップページへ移動します)

改善ポイントは以下の5つです。

1、忙しい先生でもひと目でわかるデザイン

サイト全体のコンテンツ内容、構造がひと目で見渡せるデザインに一新。タブレット、スマホにも対応するレスポンシブデザインです。

2、検索性の向上

学年×教科等×トピックスなど、複数のタグを掛け合わせて絞り込む検索が可能になり、欲しい記事に短時間でたどり着きやすくなりました。検索しても出てこないけれど「こんな記事が欲しい!」というご意見は、ぜひこちらまでお寄せください。

検索画面
気になるタグをクリックして検索ボタンをPUSH! もちろん、検索窓にキーワードを入れて探すこともできます。

3、訪れるたびに変化! あなたを励ます一言

小学館の教育書群の中から選りすぐりの金言を抜粋し、トップページの黒板に表示。訪れるたびに変化するこの言葉があなたをエンパワーします!

今日のひとこと
毎朝、職場に向かう前にトップページ左上の黒板をチェックしよう!

4、特集・注目の新連載がスタート!

テーマに合わせて記事をセレクトした「特集」と、毎週・毎月定期的に更新される「連載」枠を設置。定期的に訪れてチェックしてくださいね!

特集・連載
旬のテーマでセレクトした特集、あの人気教師による毎週連載も!

5、「先生による先生のための動画」の充実

文字を読むより動画の方が内容が入りやすいあなたには、動画がおすすめ! 人気教師が楽しく教育技術をレクチャーしてくれるコーナーを設置しました。

オリジナル動画
教育技術本誌でもおなじみの実力派人気教師が珠玉の教育技術を動画でわかりやすくレクチャーしてくれます。

「みんなの教育技術」はみんなで作るWEBサイトです。

今回のリニューアルも、サービス改善アンケートをはじめ、現場の先生からいただいた声をもとに行いました。

これからも、教育現場で奮闘する皆様の声に真摯に耳を傾け、できるところから改善し、進化し続けるサイトでありたいと思います。

ご要望・ご感想などありましたら、是非こちらまでお寄せください。

どうか今後とも、「みんなの教育技術」をよろしくお願いします!

2020年6月12日
「みんなの教育技術」編集部

さあ、今すぐ「みんなの教育技術」トップページをチェック!

教育技術誌

その他のコンテンツ

雑誌最新号