10月の学級通信 作成例【小三】
3年生の10月の学級通信の例を紹介します。秋は行事が多い季節ですが、今年度は削減されていることが多いでしょう。だからこそ、クラスの様子を詳しく伝え、子供たちが一生懸命に取り組んでいる姿を伝えたいですね。
執筆/東京都公立小学校教諭・桐川瞳
クラスの様子を詳しく伝えよう
この記事には続きがあります。小学館IDでログインすると最後までご覧いただけます(残り: 216 文字)
ページの本文です
「クリップ」で、あとで読みたい記事を保存できます。
クリップした記事は、「マイページ」に一覧で表示されます。
クリップを利用するには、ログインが必要です。
ログイン
3年生の10月の学級通信の例を紹介します。秋は行事が多い季節ですが、今年度は削減されていることが多いでしょう。だからこそ、クラスの様子を詳しく伝え、子供たちが一生懸命に取り組んでいる姿を伝えたいですね。
執筆/東京都公立小学校教諭・桐川瞳
小3 国語科「まいごのかぎ」板書例&全時間の指導アイデア
【バスレク】絶対に盛り上がる高学年向けの4選
小5 国語科「言葉の意味が分かること」全時間の板書&指導アイデア
子供も先生も楽しめる! 雨の日の「教室レク」
小1国語科「つぼみ」全時間の板書&指導アイデア
小4 国語科「一つの花」全時間の板書&指導アイデア
小2 国語科「スイミー」板書例&全時間の指導アイデア
【連載】坂内智之先生の 愛着に課題を抱えた子が伸びるアプローチ~学級担任にできること~#7 愛着の課題を乗り越える授業、どうつくる?<後編>―実践編その3―
フッターです。