【2020年度定期購読】お申込みの方に2大特典プレゼント

年間定期購読にお申込いただいた読者様限定で、先生の仕事をサポートする便利ツール(ウェブサービス)をご提供いたします。2020年度は「通知表所見文例ツール」と「運動会ダンス指導動画視聴サービス」の2本セット。年間定期購読で「教育技術」をお読みいただき、先生のための便利ツールをご活用ください。

所見文例作成サポートでラクラク通知表作成

特典1
新観点対応 通知表所見文例ツール2020

学年、教科等、観点、単元等で検索し、文例を組み合わせてオリジナルの所見を作成するのに役立つウェブアプリです。新学習指導要領に対応し、文例も刷新して、昨年度のツールからさらにバージョンアップしています。担任の先生の通知表作成をサポートします。

通知表作成サポート

スマホでもパソコンでも閲覧可能です。IDを登録していただくと、検索した文例を一時保存でき、後から見直せます。

所見文例は学期毎に更新されます。一学期所見文例は5月頃、二学期所見文例は11月、三学期所見文例は1月に公開を予定しています(サービス開始時期は一学期所見文例の公開と同時)。

特典2
運動会ダンス指導動画 人気曲30本視聴サービス

昨年度までの「教育技術」本誌で紹介された運動会ダンスの人気曲の指導動画を30本厳選して、ウェブアプリで視聴できるサービスです。グループで踊っているお手本ダンス動画と、練習しやすいミラー映像の2形式の指導動画を視聴できます。

運動会ダンス

楽曲は、別のメロディに変更してあります。実際にダンス練習をする際は、別途楽曲をご購入ください。

サービス開始時期は5月頃を予定しています。

定期購読 お申込み方法

本誌とじこみの申込みハガキ

『総合教育技術』『教育技術小一小二』『教育技術小三小四』『教育技術小五小六』2020年3月号~2020年6月号本誌巻頭にとじこみの申込み用ハガキでお申し込みください。

インターネットでのお申込

小学館 雑誌定期購読サービス」のページからお申し込みいただけます。希望の雑誌名をクリックして、お申し込みください

小学館 雑誌定期購読サービス

お支払い方法

年間一括払いで
・コンビニ払い
・クレジット払い
・郵便局振込
がご利用可能です。

お申込しめ切り

2020年6月12日

ハガキでのお申込みは、当日消印まで有効です。

教育技術誌

その他のコンテンツ

雑誌最新号