小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
【明日の教室セミナー】荒木寿友先生✕苫野一徳先生「『哲学×道徳』で見えてくるこれからの学校づくり」受講レポート
小6らくらくUnit 4「Let’s see the world」②【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
2024年秋新曲!運動会ダンス解説動画《便利な指導資料つき》
1年担任。学級経営がうまくいきません
「Googleサイト」を使って学習サイトを作成しよう|子供たちの可能性を引き出す!学級経営&授業アイデア#5
教室の問題行動にアプローチする認知機能強化トレーニング
ダイバーシティ! 本当に腹落ちして経営してる?【連載|管理職を楽しもう #9】
小学校理科で主体的に「調べ学習」に取り組むための教師の働きかけ【理科の壺】
生理とは何なのかわかりません
国語科の「授業準備」アップデート|気付きの多様性を価値付ける技【中野裕己の授業技術アップデート07】
<連載> 菊池省三の「コミュニケーション力が育つ年間指導」~3学級での実践レポート~ #4 高知大学教育学部附属小学校2年B組①<後編>
「自己調整学習」とは?【知っておきたい教育用語】
ウェルビーイング【わかる!教育ニュース#51】
カリキュラム運営に「癒し」の視点がありますか?【赤坂真二「チーム学校」への挑戦 #66】
「日頃の見取り」 ができないと 「評定のための評価」 は難しい 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#46
小6らくらくUnit 4「Let’s see the world」①【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
失敗しない1学期の「学級納め」完全ガイド
安全確保につながる運動ってどうやって教えたらいいの? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #58】
夏休みの宿題の取り組ませ方を見直そう【図工・読書感想文】
梅雨の時期がチャンス!! 4年「雨水の行方と地面の様子」【理科の壺】
勉強する気になるにはどうすればいいですか?
小1生活「いきものと なかよし」指導アイデア
プール学習で子どもと約束した4つのルール|7月【特別支援学級の学級経営】
宮口幸治先生が語る “親ガチャを乗り越える哲学”【みん教×EDUPEDIAコラボインタビュー】
かげでいっぱい遊ぼう 〜第3学年「太陽とかげの動き」より〜【理科の壺】
一切話すことのできない重度の知的障がい児の担任となりました
通知表と成績処理についての気になる記事5本まとめ
「共同親権」とは?【知っておきたい教育用語】
夏休み、学校経営を振り返ってみましょう。居心地の良い職員室を作れてますか?
道徳の時間、本当の考えを言うといやな思いをします
フッターです。