【相談募集中】初任者です。熱意がなくなってきてしまいました
小6らくらくUnit 8「My Future, My Dream.」④【モトヨシ先生のスライドde外国語】
「J-MIRAI」とは?【知っておきたい教育用語】
小5らくらくUnit 8「Who is your hero?」④【モトヨシ先生のスライドde外国語】
小6らくらくUnit 8「My Future, My Dream.」③【モトヨシ先生のスライドde外国語】
憧れをもつことと謙虚であることを大事にしてほしい【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第45回】
小5らくらくUnit 8「Who is your hero?」③【モトヨシ先生のスライドde外国語】
逆立ち姿勢になる運動って、どうやって始めればいいの? 【使える知恵満載! ブラッシュアップ 体育授業 #47】
「がん教育」外部講師授業で、がんを身近なものとして理解する教育を実現【PR】
意識調査【わかる!教育ニュース#41】
【相談募集中】4年目の自分が最高学年を担任することに憧れと不安があります
子どもの「知っているつもり」を問い直す授業 【理科の壺】
令和の時代における「質の高い学び」と「持続可能な学校」の両立に向けて【連続企画 「持続可能な学校」「持続可能な教育」をどう実現するか? #04】
学級経営ブースター15連発!【♯三行教育技術】
小5らくらくUnit 8「Who is your hero?」②【モトヨシ先生のスライドde外国語】
「10の姿」とは?【知っておきたい教育用語】
小6らくらくUnit 8「My Future, My Dream.」②【モトヨシ先生のスライドde外国語】
学校における「コミュニケーション・エラー」を予防しよう
職員会議で光る! 議論を捗らせる教員の発言術
【完売しました】「せんせい日めくりカレンダー」、最新2024年度版の購入はお早めに
小5らくらくUnit 8「Who is your hero?」①【モトヨシ先生のスライドde外国語】
研修や公開研究会を活かして理科の指導力向上を目指そう 【進め!理科道〜よい理科指導のために〜】#38
児童理解と教材研究ができていれば、何も怖いことはない【授業づくり&学級づくり「若いころに学んだこと・得たこと」第44回】
小6らくらくUnit 8「My Future, My Dream.」①【モトヨシ先生のスライドde外国語】
外国語・音楽の板書に便利! たった2秒で4線・5線が引けるアイデアグッズ 【PR】
卒業文集での、クラスのページづくり3つの工夫【卒業文集の指導⑥】
【相談募集中】男子生徒が女子生徒のリコーダーを舐めていた
「学級じまいのレクは人間コピー」自治的な学級をつくる12か月のアイデア#12
読書指導のアイデア ⑯読書郵便を書こう
小三理科「物と重さ」で教科横断しよう 【理科の壺】