小学館IDに登録してログインいただくと、オススメ記事の精度がアップするほか、会員限定コンテンツおよびサービスのご利用が可能になります。
ページの本文です
小6らくらくUnit 5「Where is it from?」②【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
自分以外の先生の授業で規律が乱れてしまう
新学期が始まっても生活リズムが戻らない子への接し方|9月【特別支援学級の学級経営】
「自動タイムスタンプ授業記録」で授業の腕を上げる|子供たちの可能性を引き出す!学級経営&授業アイデア#7
「保健室の先生」はあんなこともやっていた!教諭・養護教諭・栄養教諭・司書教諭・事務職員の職務~シリーズ「実践教育法規」~
小5らくらくUnit 5「Let’s go to the zoo.」②【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
日本を離れ派遣教師として子どもを教えるということ~ベルギー・ブリュッセルより~
「家読」とは?【知っておきたい教育用語】
力のある教員を「便利使い」していませんか?【赤坂真二「チーム学校」への挑戦 #67】
インタビュー/小泉志信さん|教師がやりたいことをやれる社会に――『ヒト・モノ・カネ』を集める仕組み作り【注目の若手&中堅教師に聞く「わたしの教育ビジョン」vol.8】
学級経営ブースターのアイデア【♯三行教育技術】
廊下にて……全員の作品を掲示する意味って何?【連載|管理職を楽しもう #10】
小1生活「あきのおもちゃをつくろう」指導アイデア
不登校【わかる!教育ニュース #53】
多様性の世の中を生きていく子どもたちへ、私たち教員ができること ~たてわり活動に取り組んでみませんか?~
「しょうがいがあるから⚪︎⚪︎はできないでしょ」と言われます
学級の問題を予防的に支援する「ポジティブ行動支援」の基本を学ぼう|北海道教育大学・杉本任士先生
投影できるから楽しく学べる!「プログラマッピング」でプログラミング教育をもっと面白く【PR】
小6らくらくUnit 5「Where is it from?」①【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
学級の問題を子供たち自身で解決する「クラス会議」|対話型授業と自治的活動でつなぐ 深い絆の学級づくり #7
あの先輩の立場はどれ?主幹教諭・主任教諭・指導教諭の職務~シリーズ「実践教育法規」~
子供の「できない」にばかり目がいってしまう
小5らくらくUnit 5「Let’s go to the zoo.」①【モトヨシ先生のNEWスライドde外国語】
<連載> 菊池省三の「コミュニケーション力が育つ年間指導」~3学級での実践レポート~ #8 徳島県石井町立石井小学校5年3組②<後編>
「AARサイクル」とは?【知っておきたい教育用語】
インタビュー/山田洋一さん|「働き方改革」を達成するために管理職が重視すべきなのは、職員室のコミュニケーション【今こそ問い直す!先生を幸せにする「働き方改革」とは②】
特別支援学級で、子どもたちの心理的な安定を図るために ~気持ちすっきり大作戦の実践~
すべての児童に最善を!「形成的評価」で叶える個別最適化 ~実際の授業場面での生かし方~
保護者の多様な声に寄り添う、現代の教頭の役割! 7つの保護者相談スキルを身につけよう
SDGsの探究学習に使える!大阪・関西万博をテーマにした教育プログラムのお知らせ【PR】
フッターです。